あさひろ鍼灸整骨院新宿院 03-3353-5188

アクセス

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院 03-3355-3988

アクセス

スタッフブログ

肩こりは肩を後ろに引くだけで改善!?

肩こりは肩を後ろに引くだけで改善!?

皆さん 肩が凝らない体欲しくないですか?

 

肩コリとは筋肉に過度な負荷が常にかかってしまい、筋肉が過度に疲労し、老廃物の循環がうまくいかず、筋肉が酸欠になって栄養が供給されなくなり生じてしまう状態です。

 

過度な負荷とはなにか・・・

 

普通に生活していて過度な負荷がかかるわけがないと思う方がいらっしゃると思いますが、人間の体は正常なバランスがあります。

 

肩が凝る肩は鏡で自分の側面を見てみてください。

 

 

耳の位置と肩の一番外側の骨の位置が違いませんか?

これは本来位置が同じ一直線上になければいけません。

 

 

このバランスが乱れると、肩の筋肉が頭を前に行かないように常に支えてしまいます。

 

頭の重さは人間の体の10%と重さと言われています。

この重さを常に支えていると思うと過度な負荷がかかっている事がわかるかと思います。

50kgの方でしたら5kg    5㎏のダンベルを常に持っている事を想像してください。

 

 

すっっっごく辛い感じしませんか?

 

 

姿勢が乱れ、頭が前に出て肩の位置が乱れるとこのような事が常に起こってしまいます。

 

試しに頭と背中全体を壁につけてみてください。

姿勢が原因の方は肩コリが少し楽になると思います。

 

ですがこれで肩こりが楽にならない方は要注意です。

姿勢の影響より、もうすでに筋肉が硬直し酸素が行き渡らなくなってしまっております。

 

 

この場合筋肉にしっかり血液を循環させるように鍼治療やマッサージ治療で血液を送ってあげなければなりません。

筋繊維がほぐれなくなってしまっている為、筋繊維をほぐし繊維の束を細かく分ける事によってコリが減ります。

 

 

当院では姿勢からくる肩こりであれば姿勢矯正

筋繊維の固さからくる肩こりであれば鍼治療

こちらの方でしっかり処置を行います。

 

新宿御苑で肩こりにお困りの方是非一度施術をさせてください!!

なにかご不明点や知りたいことがあればお気軽にご連絡ください!

 

LINE×あさひろ鍼灸整骨院グループ

LINEで24時間簡単予約

あさひろ鍼灸整骨院 新宿院の公式アカウントはこちら

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院の公式アカウントはこちら

お問い合わせ

あさひろ鍼灸整骨院新宿院へのお問い合わせ

あさひろ鍼灸整骨院新宿院 03-3353-5188

住所
〒160-0022
新宿区新宿1-16-16-105
アクセス
東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 出口3新宿1丁目方面口から徒歩1分

受付時間

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院へのお問い合わせ

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院 03-3355-3988

住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-31-3-101
アクセス
「新宿御苑駅」大木戸門口より徒歩4分

受付時間