あさひろ鍼灸整骨院新宿院 03-3353-5188

アクセス

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院 03-3355-3988

アクセス

スタッフブログ

骨格矯正について

骨格矯正について

自分の体の不調はどこから来ているでしょうか?

筋肉?神経?バランス?

さぁどこでしょう?

人間の不調の原因は様々ですがここでは解剖学的な骨格から体の不調を解説します。

 

 

現代人の多くは解剖学的な良姿勢から逸脱した状態です。

 

人間は仰向けで寝た時手のひらが上、肘のくぼみが上、つま先は斜め外を向く状態が正常範囲です。

ですが現代人の多くがパソコン作業、スマホ作業等で腕を捻じる事により筋肉、骨格のバランスが崩れてしまい、その後体の不調が出てしまう事が多いです。

 

こんな事ありませんか?

休日は全然元気だが仕事になると体の不調が急に出る。

だが仕事を辞めると体の調子は良くなる。

 

この時に起こっているのは本来耐えられるはずの筋肉、骨格、神経のキャパオーバーが起こり、人間の防御反応として痛みや痺れなどが出ます。

例えばですが、腕が捻じられると肩も捻じられます。

ご自身で行って頂くと分かるかと思いますが腕を内側に捻じっていくと肩がどんどん前に引っ張られると思います。

この状態が自然に起こり、結果として肩関節に負担がかかり肩こりや首コリが起こります。

さらに進行すると上半身の負担が大きくなり、体が前傾し腰が曲がり腰痛になります。

こうなってしまっては体のバランスが全崩れです。

 

この様になってしまわぬように矯正が必要なのです

 

当院ではカイロプラックティックやカイロベットを使った優しい刺激の治療であり、巻き方・猫背を治す矯正を行います。

症状がある部位だけではなく全身を調整する事により体の全体的な不調を改善します。

 

お体の状態が気になるかたは是非一度ご相談ください。

 

 

LINE×あさひろ鍼灸整骨院グループ

LINEで24時間簡単予約

あさひろ鍼灸整骨院 新宿院の公式アカウントはこちら

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院の公式アカウントはこちら

お問い合わせ

あさひろ鍼灸整骨院新宿院へのお問い合わせ

あさひろ鍼灸整骨院新宿院 03-3353-5188

住所
〒160-0022
新宿区新宿1-16-16-105
アクセス
東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 出口3新宿1丁目方面口から徒歩1分

受付時間

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院へのお問い合わせ

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院 03-3355-3988

住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-31-3-101
アクセス
「新宿御苑駅」大木戸門口より徒歩4分

受付時間