あさひろ鍼灸整骨院新宿院 03-3353-5188

アクセス

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院 03-3355-3988

アクセス

スタッフブログ

膝の痛みはどこから?

膝の痛みはどこから?

膝の痛みでお悩みの方、どこから痛みが出現しているかご存じでしょうか?

 

よく膝の軟骨がすり減って痛い等を聞くと思いますが、その原因も1つあります。

ですが膝の軟骨がすり減った状態というのはもう手遅れの状態なのです!!!

 

骨の負担を減らす物が軟骨ですが、正常な状態であれば軟骨は保たれています。

ですが、過度や加重や膝の捻じれ等が起こってしまうと軟骨がどんどん減ってしまいます。

 

本来通常の加重や捻じれであれば軟骨がすり減るほどの状態にはならないのですが、

 

なぜなってしまうかと言うと、関節の周りにある筋肉が硬すぎるからです!

 

膝の上の太ももの筋肉が膝の負担を減らす枠割をしています。

スクワットをするとよくわかるかと思いますが、膝を曲げる時太ももがギューっと縮まると思います。

この縮まる時に筋肉へ負担が逃げ、膝の関節の負担が少なくなるようになっているのですが、

筋肉が固まって負担を軽減する事ができないと関節に負担がかかります。

 

その為、膝の痛みが取れない方は太もも周りの筋肉を緩めてあげると症状の変化が見込めます!

 

太ももの筋肉は体の中で一番強力な筋肉なので負荷に耐えやすいですが、裏を返せば疲労が溜まりやすいです。

その為以外になにもないと思っている方でもカチカチに固まっている事が多いです。

皮膚を摘まんで皮膚が剝がれない、皮膚以外が痛い方は要注意です!

是非皆様やってみてください!

 

筋肉が固まっている方はマッサージや鍼でしっかり緩めてあげる事でしっかり柔らかくなります!

膝の痛みでお困りの方は是非ご相談ください!

LINE×あさひろ鍼灸整骨院グループ

LINEで24時間簡単予約

あさひろ鍼灸整骨院 新宿院の公式アカウントはこちら

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院の公式アカウントはこちら

お問い合わせ

あさひろ鍼灸整骨院新宿院へのお問い合わせ

あさひろ鍼灸整骨院新宿院 03-3353-5188

住所
〒160-0022
新宿区新宿1-16-16-105
アクセス
東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅 出口3新宿1丁目方面口から徒歩1分

受付時間

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院へのお問い合わせ

はなぞの鍼灸整骨院 新宿御苑院 03-3355-3988

住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-31-3-101
アクセス
「新宿御苑駅」大木戸門口より徒歩4分

受付時間